N高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

フリーコールの受付を停止中
N高等学校公式facebook N高等学校公式twitter N高等学校公式YouTubeチャンネル

N高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

自分のペースで学ぶ「基礎学習」の時間

 

N中等部では、国語・数学・英語の3教科はおもに「N予備校(N高オリジナルシステム)」を使用して学んでいます。

N予備校は動画とテキスト教材で学び、単元ごとに演習問題を解くことで知識の定着をはかります。

しっかりと理解するまで何度も復習することができるので、自分のペースで学習を進めることができます。

 

 

 

 

また、問題集などを持参して学習に取り組む生徒もいます。とくに数学は、中学レベルからスタートし、高校レベルの内容まで進んでいる生徒が多くいます。

 

高校レベル内容の学習については、それぞれがN予備校で学び、わからないところはTA(ティーチング・アシスタント:以下、TA)の先生に教えてもらいます。

大学で数学を専攻している現役大学生は、生徒たちにとって心強い存在。ホワイトボードやキャンパスにあるテキストを使用し、ていねいに教えてくれます。

 

 

勉強の内容だけではなく、生徒たちの学習計画を一緒に考えてくれたり、勉強の仕方やノートの取り方まで幅広く教えてくれることで、学習する上でつまづくポイントを減らし、うまく学べるサポートをしてくれています。

一覧へ戻る

その他の記事

江坂
2020/07/01

【講義紹介】「N−English」で実践的な英語を身につける

江坂
2020/05/29

江坂キャンパス オンライン通学開始! 生徒たちの反応は?

江坂
2020/01/31

【講義紹介】QAIKETSU 新しい靴下をデザインする

Page Top