N高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

0120-9917-00 受付時間:平日9:30~20:00
N高等学校公式facebook N高等学校公式twitter N高等学校公式YouTubeチャンネル

N高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

【イベント紹介】シーズンイベント初開催!”ハロウィン”を楽しもう

 

N中等部の各キャンパスでは、10月29日(火)、30日(水)の2日間にわたって、ハロウィンイベントをおこないました。

 

ハロウィンといえば、コスチュームを身にまとい、「Trick or Treat !」の合言葉を言いながら、お菓子をもらい歩くのが一般的なイメージですが、もともとはどのような由来があったのでしょう?

 

イベント当日の朝、新宿キャンパスのはじまりの会では、大学生TA(ティーチング・アシスタント:以下、TA)がハロウィンの起源や歴史についての話をしてくれました。

 

お話を聞き、知識を身に着けたところでいよいよイベントのスタートです。

 

教職員とTAは、生徒たちにハロウィンを楽しんでもらおうと気合の入ったコスプレを披露!

仮装した姿で用意したお菓子を生徒たちに配りました。(トップの画像をご覧ください)

 

一方で、生徒たちの参加の仕方にルールはありません。普段着のままでも参加OKです。
「自分が好きな楽しみ方をして欲しい。楽しみ方は人それぞれなので、お互いの楽しみ方を尊重して欲しい」と伝えていました。

 

 

 

手作りの衣装で参加したり、みんなに配るお菓子を用意したり…思う存分楽しんでいる生徒もたくさんいて、キャンパスはいつもとは違う雰囲気で賑わいました。

 

お菓子を配ることがきっかけになり「初めて自分から友だちに話しかけることができた」という、嬉しい報告も聞くことができました。

 

 

この日の日誌には「初めてのハロウィンイベントが楽しかった、来年もまたやりたい」と書いている生徒も。

キャンパスで初めて開催したシーズンイベント、それぞれが自分にあった楽しみ方で満喫できたようです。

一覧へ戻る

その他の記事

新宿キャンパス
2020/01/21

キャンパスのお昼休み ゲームで遊ぶ

新宿キャンパス
2020/01/14

新入生を迎えて、新学期がスタートしました

新宿キャンパス
2019/12/27

【イベント紹介】シーズンイベント第2弾
クリスマスイベント 全キャンパス合同クイズ大…

Page Top