N高S高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

入学相談窓口

0120-0252-15(ガイダンス2番)

平日10:00〜18:30

  • 説明会・相談会
  • 資料請求
  • WEB出願

N高S高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

一覧へ戻る

N中等部全体

N中等部令和5年度卒業式と新宿キャンパスでの「卒業生を送る会」

N中等部令和5年度卒業式と新宿キャンパスでの「卒業生を送る会」


2023年3月23日(土)、「令和五年度 N高等学校・S高等学校・N中等部 合同卒業式」をおかやま未来ホール(岡山県岡山市)にて執り行いました。

2023年度はN中等部第三期生と、本年度途中入学の生徒を含め、ネットコース生・通学コース生合わせて471名が卒業しました。

卒業式ではN高等学校・S高等学校から代表生徒11名が登壇し、卒業証書および修了証が授与されました。
そして卒業生の中から在学中に目覚ましい活動や成果を収めた生徒に特別表彰が行われ、2023年度は18名の生徒が受賞し、トロフィーが授与されました。中等部からは2名が受賞し、スクール生活を支えてくれたまわりの方達への感謝の言葉を述べました。




特別表彰のあとの在校生送辞では卒業生との思い出が、卒業生答辞ではスクール生活を通しての成長が、代表生徒から語られました。




式典では岡山市長から祝辞をいただくほか、人気ゲームシリーズ「桃太郎電鉄」の映像が流れるなど岡山ゆかりのプログラムで卒業生の門出を祝いました。
式典の最後にはサプライズゲストとして人気芸人のハリセンボンのお二人が登場し、「贈る授業」をしていただきました。
同時にN中等部新宿キャンパスではパブリックビューイングを行い、お菓子やジュースを食べたり飲んだりしながら仲間たちと卒業を祝いました。
さらに卒業式の模様はYouTubeとニコニコ生放送で中継配信されました。


また、卒業式の3日前の3月20日(水)には、通学コースの各キャンパスで「卒業生を送る会」が執り行われました。


新宿キャンパスでは、メンターから卒業生一人一人に、はなむけの言葉を送りながら修了証が渡されました。


そのあとは代表生徒からN中等部での思い出やできるようになったこと、高校生活への抱負が発表され、メンターからも卒業を祝うメッセージが送られました。


感動的な雰囲気で会は閉じられましたが、そのあとはお互いに写真を撮りあったり、思い出を語り合ったりと和やかな時間が流れました。



卒業生の皆さんがN中等部で学んだことを活かし、あたらしい環境でも活躍してくれることを職員一同応援しています。

一覧へ戻る

その他の記事

やっと会えたね!楽しかったね!N中等部フィールドワーク2023

N中等部全体

やっと会えたね!楽しかったね!N中等部フィールドワーク2023

【イベント】先輩たちとコラボ企画!〜N/S高生徒会を覗いちゃおう〜

N中等部全体

【イベント】先輩たちとコラボ企画!〜N/S高生徒会を覗いちゃおう〜

N高S高N中等部文化祭「磁石祭」が行われました!

N中等部全体

N高S高N中等部文化祭「磁石祭」が行われました!