N高S高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

入学相談窓口

0120-0252-15(ガイダンス2番)

平日10:00〜18:30

  • 説明会・相談会
  • 資料請求
  • WEB出願

N高S高と共通したあたらしい教育

ニュース・トピックス

【通学コースの生徒、保護者の皆さま】
N中等部通学コースのすべてのキャンパスで登校を再開

 

N中等部通学コースは、既にご案内している名古屋・江坂キャンパスに続き、6月1日(月)より新宿、秋葉原、池袋、横浜、大宮キャンパスも登校を再開します。

 

通学コースの全国7キャンパスでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年2月25日(火)から自宅からオンラインでの登校に切り替えていましたが、5月25日(月)に全国47都道府県の緊急事態宣言が解除されたこと受け、すべてのキャンパスで登校を再開します。

 

生徒の安全確保及び3密を避けることなどに十分配慮し、登校を再開いたしますので、内容をご確認のうえ、感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。

 

1.通学開始日 

6月1日(月)

 

2.授業内容

・当面の間、授業はオンラインで実施いたします。これまで通り、ご自宅からオンラインで授業を受講することも可能です。

・どちらの場合も「Zoom」に参加した時間を登校時間、退出した時間を下校時間とします。

 

3.通学方法

・生徒の安全確保のため、登校開始時刻を1時間後ろ倒しにし、10時00分からとします。

 10:00:登校開始

 10:30:はじまりの会開始

 11:00~15:50:授業(11:50~13:00昼休み)

 16:00:終わりの会

 16:30:下校

 

なお、自宅でオンライン授業を受講される方も上記の通り、授業開始時間を1時間後ろ倒しとします。

 

4.感染防止のためにキャンパス登校時に生徒の皆さんにご準備いただくもの

マスク:マスクはご自宅を出る時から着用をお願いいたします。

マウス、充電器、マイク付きイヤホン、筆記用具、文房具:感染防止の観点から貸し出しはいたしませんので、必ず各自でご準備ください。

※スマートフォンをお持ちの生徒は、ご持参いただいてかまいません。

 

5.キャンパス登校時の注意点

・マスクの着用:必ずご自宅からの着用をお願いいたします。

・ご家庭での検温:37.5℃以上の方は登校をご遠慮ください。保護者さまの管理の下、毎朝検温をお願いいたします。キャンパスでも登校時に非接触式体温計にて検温し、37.5℃以上の方はご帰宅いただきます。

・体温が37.5℃未満であっても、体調に異変を感じる場合には登校は控えてください。

 

6.感染予防方針

生徒、ご家族の皆さま、教職員の安全を守るため、以下の感染予防方針の下、キャンパスを運営いたします。

・ソーシャルディスタンスを確保するため、座席は指定とし、終日その座席からオンライン授業にご参加いただきます。また、登下校時もソーシャルディスタンスを保つように指導いたします。

・登校後は手洗いを励行

・キャンパスでは、全教職員・生徒がマスクを常時着用

・手指消毒用のアルコールスプレーを常備

・キャンパスに入る前に検温し、37.5℃以上の方は入室をご遠慮いただきます。

・毎日下校後に机やドアノブなどの消毒作業を徹底

・充電器を含む備品などの物の共有はいたしません。

・換気の不十分なキャンパスは使用いたしません。

・教職員も、運営に支障をきたさない範囲内で分散勤務をさせていただきます。

・その他、当学園が定めるガイドラインに則り、感染拡大防止に最大限努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

今後、新型コロナウィルス感染症について地域ごとの状況を判断し、再度登校を中止させていただく可能性があります。

一覧へ戻る