N高S高と共通したあたらしい教育

入学相談窓口

平日10:00〜19:00

N高S高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

【講義紹介】N English Three different styles of learning English
(3つの異なるタイプの英語学習)

 

N中等部の、英語の授業は、大きく3つのタイプにわけて授業をしています。

 

まず一つ目は文法の授業。

学年、学力レベルに関係なく学べる内容になっています。

また、授業で使うスライドに生徒が描いたイラストが登場したり、授業の最後にはクイズやゲームで楽しみながら、その日習ったことをおさらいをします。

 

二つ目はネイティブの先生が担当する英会話の授業。

いろいろなトピックに関して、質問を作ったり、答えを考えたりします。

インタビュー形式で先生とマンツーマンで会話をする時間もあります。実際に会話をすることで、発音や言葉の表現を感じ取ってもらいます。

 

そして、三つ目はN予備校(N高オリジナルシステム)を使用した動画の授業。

アルファベットを学ぶ初級レベルから、大学受験問題のレベルまで、自分に合った授業を選択して受講することができます。

動画を見てわからないことが出てきた時も、TA(ティーチング・アシスタント)の先生がサポートしてくれるので、安心です。

 

生徒たちが自由に手に取って学べるように、キャンパスには問題集や英語で書かれた書籍も用意しています。

日常的に英語に触れて、コミュニケーションツールのひとつとして楽しんでもらいたいですね。

一覧へ戻る

その他の記事

秋葉原
2021/08/24

【秋葉原】夏休みにキャンパスへ!遊びを通して交流を深めるプレイフルデイ開催

秋葉原
2021/04/20

公園企画第2弾~キャンパスの学びを外につなげて新たな体験を~

秋葉原
2021/02/19

【秋葉原】ゲームや学びを通して生まれる生徒たちの交流

Page Top