N高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

フリーコールの受付を停止中
N高等学校公式facebook N高等学校公式twitter N高等学校公式YouTubeチャンネル

N高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

キャンパスのお昼休み ゲームで遊ぶ

 

N中等部のお昼休みの時間、生徒たちは思い思いの過ごし方をしています。

昼食をとった後は友だちと話したり、読書をしたり、自習をしたり。

 

その中でも多くの生徒が、ゲームを通じて友だちとのコミュニケーションを楽しんでいます。

今回はその様子をお伝えします。

 

◆オンラインゲーム

生徒たちは、1人1台パソコンを所有しています。

各自パソコンを使用して、友だちとオンライン上でチームを組んだり、対戦したりして遊んでいます。

 

ちなみに、12月におこなわれた文化祭ではオンラインゲームのブースを設置し、イベントステージ上で来場者の方と対戦して共に楽しむ企画も実施しました。

 

◆オフラインゲーム

カードゲームやボードゲームも、オンラインゲームに負けず劣らず人気です。

キャンパスにはおよそ20種類を超えるゲームが用意され、生徒のリクエストで新しいゲームを置くこともあります。

新しいゲームが入荷されると、説明書を見ながらみんなでルールを覚えたり、教え合いながらゲームを進めています。

時にはオリジナルのルールを作って新たな楽しみ方をすることも。

 

 

新入生(※)も加わり、仲間が増えました。

趣味の合う友だちを見つけて、キャンパスでの生活をより楽しんで欲しんでもらうことを願っています。

 

(※)N中等部では、4月・7月・10月・1月に新入生を迎えています

一覧へ戻る

その他の記事

新宿
2020/07/09

コーチング(個別面談)で”なりたい自分”をイメージする

新宿
2020/06/19

新宿キャンパス学習前のウォーミングアップ“ はじまりの会”の様子

新宿
2020/05/20

新宿キャンパスへようこそ!新入生、在校生による交流イベントを開催

Page Top