N高S高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

入学相談窓口

0120-0252-15(ガイダンス2番)

平日10:00〜18:30

  • 説明会・相談会
  • 資料請求
  • WEB出願

N高S高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

一覧へ戻る

通学コース全体

【新宿】【イベント紹介】シーズンイベント第2弾
クリスマスイベント 全キャンパス合同クイズ大会

【新宿】【イベント紹介】シーズンイベント第2弾 クリスマスイベント 全キャンパス合同クイズ大会

 

N中等部では、10月のハロウィンイベントに続いて、12月25日(水)にクリスマスイベントをおこないました。

この日は、3キャンパスの各拠点を中継でつないで合同クイズ大会を開催。

他のキャンパスの生徒とリアルタイムで会話することをみんなとても楽しんでいました。

 

クイズの問題は、生徒に考えてもらいました。

頭をひねって考えることが必要な難易度の高い問題や、N中等部”あるある”エピソードをベースにした問題が出題され、問題と正解の回答が画面に表示されるたびに、喜びの歓声や悔しそうな声がキャンパスに響きわたります。

 

今回の合同クイズ大会は、ある生徒が提案してくれた企画でした。

発案者の生徒が「自分がやってみたかったことが実現できてうれしかった」とみんなの前で挨拶をしました。

この言葉に影響を受けたのか、他の生徒からも「自分もなにか企画したい」という声があがりました。

 

楽しそうにイベントに参加してる姿を見るのはもちろんですが、企画する側に立候補する生徒が多く出てきてくれるのはうれしいことですね。

 

 

4月に開校したN中等部。

緊張した表情でキャンパスに足を踏み入れた生徒たちが、今では自らやりたいことを発言して、実現するための方法を考え、実際に実現しています。

 

来年も生徒一人ひとりにとって飛躍の年になることを願い、教職員一同、サポートしていきたいと思います。

一覧へ戻る

その他の記事

【町田】キャンパスオリジナル特別授業〜ビジネスを通じて社会を知る〜

通学コース全体

【町田】キャンパスオリジナル特別授業〜ビジネスを通じて社会を知る〜

【名古屋】キャンパスにようこそ!1月に新入生が加わりました

通学コース全体

【名古屋】キャンパスにようこそ!1月に新入生が加わりました

企業で活動する中学生?N中等部で過ごした3年間の成長と記録

通学コース全体

企業で活動する中学生?N中等部で過ごした3年間の成長と記録