N高と共通したあたらしい教育

学校法人角川ドワンゴ学園 N中等部

フリーコールの受付を停止中
N高等学校公式facebook N高等学校公式twitter N高等学校公式YouTubeチャンネル

N高と共通したあたらしい教育

N中等部ブログ

【イベント紹介】シーズンイベント第2弾
クリスマスイベント 全キャンパス合同クイズ大会

 

N中等部では、10月のハロウィンイベントに続いて、12月25日(水)にクリスマスイベントをおこないました。

この日は、3キャンパスの各拠点を中継でつないで合同クイズ大会を開催。

他のキャンパスの生徒とリアルタイムで会話することをみんなとても楽しんでいました。

 

クイズの問題は、生徒に考えてもらいました。

頭をひねって考えることが必要な難易度の高い問題や、N中等部”あるある”エピソードをベースにした問題が出題され、問題と正解の回答が画面に表示されるたびに、喜びの歓声や悔しそうな声がキャンパスに響きわたります。

 

今回の合同クイズ大会は、ある生徒が提案してくれた企画でした。

発案者の生徒が「自分がやってみたかったことが実現できてうれしかった」とみんなの前で挨拶をしました。

この言葉に影響を受けたのか、他の生徒からも「自分もなにか企画したい」という声があがりました。

 

楽しそうにイベントに参加してる姿を見るのはもちろんですが、企画する側に立候補する生徒が多く出てきてくれるのはうれしいことですね。

 

 

4月に開校したN中等部。

緊張した表情でキャンパスに足を踏み入れた生徒たちが、今では自らやりたいことを発言して、実現するための方法を考え、実際に実現しています。

 

来年も生徒一人ひとりにとって飛躍の年になることを願い、教職員一同、サポートしていきたいと思います。

一覧へ戻る

その他の記事

新宿
2020/07/09

コーチング(個別面談)で”なりたい自分”をイメージする

新宿
2020/06/19

新宿キャンパス学習前のウォーミングアップ“ はじまりの会”の様子

新宿
2020/05/20

新宿キャンパスへようこそ!新入生、在校生による交流イベントを開催

Page Top